2012年1月25日水曜日

コーラスもいいですねえ。。

先回手のことで少しお休みをと書いたんですけど、
治療が来週火曜日になりましたのであと少し頑張って書くことにしました。

昨日は長年のお友達2人が家にきてくれました。
1年に1,2回この仲間と集まっておしゃべりをして楽しんでいるんですけど、
一人のお友達が、月に一度集まって日本の童謡とか懐かしい歌で
コーラスを始めたいと言う。
もう一人のお友達はお話も早いが、ピアノ演奏も早い方なので、
彼女にピアノを弾きながら指揮もしてもらいましょうよということになりました。
3月ごろからなんて話しているんですけど、本格的になるかしら。。。

この写真は昨日のランチです。
本当は月曜日、日本のお店へ行って食材を買ってくるはずだったんですけど、
雨のため家の冷蔵庫にある食材で何とか日本食らしき食事が作れました。
さつまいもが1個あったので、さつまいもの炊き込みご飯、かぼちゃのスープ、チキンの煮物、
そして以前紹介したチャイニーズサラダとお友達のおすし。
デザートはこれもまたお土産にいただいた大きなあんぱんです。






2 件のコメント:

  1. いやーー、相変わらず、美智子さんのお宅の集まりは、沢山美味しい物がテーブルに並びますね!!

    コーラスですか!!!楽しソーーー。
    実は、私もやりたくって、友達を誘っていた所です。
    偶然ですね!いつかビデオが投稿されるのを楽しみにしていますよ!!!

    返信削除
  2. お皿が多いのでそう見えますよね。

    秋子さんもコーラスを始めるんですか?
    近くだったら私たちも仲間に入りたいのに残念!
    早く何人かのお友達が集まるといいですね。

    返信削除