2012年1月6日金曜日

健康に感謝

新年も6日になりました。。

若いときは毎年元旦には一年の抱負をたてていたのに、

この歳になるとそれも余り考えなくなってしまいました。

主人に聞けば自分は一度も立てたことがないという。

どうしてかといえば、最後まで続かないからだという。

たとえ続かなくて抱負を立てることで、気持ちを新たにして

今年も頑張ろうという気がわいてくると思うんだけど。。。

これが私の抱負といえるかどうか、まず何よりも今年も一年病気もせず、

事故も起こさず、健康で元気に過ごすことです。

健康があれば自然に笑顔もわいてきますよね。

健康は人生の宝の一つです。

いま感謝しているのは、40代の自分と比べると現在のほうが、

はるかに健康状態がよいことです。

以前は腰痛に悩み、胃病、眩暈、偏頭痛、不眠など。

40代のときからこれらが持病になっていましたけど、

今はこれらの症状は殆ど消えています。

これもきっと家庭菜園によって、無農薬のフルーツや野菜を食べて

過ごしていることもあると思います。もちろん運動も大切ですね。

今年も1年毎日元気に過ごせますように。。。

2 件のコメント:

  1. 1年の抱負。私も数年前からやめてます。。
    だって、プレッシャーになるし。。。私も続くタイプじゃあないから。。ご主人と同じです!
    健康はやっぱり大事ですよね。健康の話が優先になってきたと言う事は、歳をとった証拠のようですよ。。。若い時はそんなことって感じでしたからね。。。
    今年も、元気に過ごせますように!

    返信削除
  2. そうね、私も若いときは健康のことなど全然おかまいなしだったもの。あまーいお菓子や、脂の乗ったお肉なんかだいすきだったことは若い証拠なんだよね。これから余り健康、健康なんて言わないにしよーっと。心はいつまでも若くいたいです!

    返信削除