2012年1月3日火曜日

医者要らずのアロエ

アロエを知らない人はまずいないと思いますが、今回改めてアロエのお世話になり

高い薬効制に感心しています。

先日ちょっとしたことで指に怪我をしたときのことです。

その時は余りの痛さに悲鳴を上げ骨折したのではと思いました。

左手の薬指で、ちょうど指輪があったために潰されなくてすんだようです。

でもその指輪が皮膚にくびりこみ、これはやばいとすぐに指輪をはずしました。

と同時に裏庭にあるアロエをとってきて塗り捲り、そのジェルを貼り付けてたんです。

その間も余りの痛さで気が遠くなるような感じ。

それが15分ぐらいしたら痛みがすーと消え、指輪の痕も腫れも見る見るうちに

元に戻り癒されたんです!すごーいでしょう。

アロエは医者要らずといいますけど、確かにそのとうりなんですよね。

仕事をしているとき、胃の病気にかかり胃専門医に何度も足を運び、

その度に新しい薬を処方され、どれもたいした効果もなく吐き気で苦しんでいるときに

お友達にアロエを勧められて食べてみました。

もう苦くて最初はのども通らなかったけど。そしたら今まで吐き気と毎日戦ってきたのが

嘘のように消えたんですよ。

今は余りストレスがないので胃病のほうは落ち着いていますけど、

症状があるときはすぐにアロエを食べます。

もちろんやけどや、切り傷、虫刺され、打ち身や捻挫、肌荒れ本当に色々な

効果があるようです。アロエは植えていますか?

2 件のコメント:

  1. え〜〜?本当?!!
    すごいですね。
    それにしても、どうしてそんな事になっちゃったのか?
    指。。いたそぉおおおお〜〜!!!
    ちなみに、アロエはないです。。
    今度買ってこようかしら。

    返信削除
  2. 実は主人とソファーを移動していて、私の手が見えなかったらしく、そのソファーを一挙に元に戻そうとして私の手が壁とソファーの間に挟まったようになったわけです。壁にも私の指輪の後がついたぐらいです。でもこの指輪が私の指をまもってくれたんだと思います。しかし、男の力ってものすごく強いのよね。
    アロエ絶対にお勧めですよ!

    返信削除