2012年1月17日火曜日

娘たちと続けていること

2人の娘たちと続けていることがあります。
それは私と3人交代で夕食を作ることなんです。
私たちは次女家族と一緒に家を買っているのでいつも一緒ですけど、
長女家族も車で5分ぐらいの距離に住んでいるのでそれが続けられます。
働いていたときに上司にそのことを話したら、
そのうち彼女たちがやめたくなりますよと言われたことを思い出します。
それから7年、よくも続けられたと思う。
ただ、それぞれの味の好みがありますよね。
長女は日本食が好きなので、彼女の当番の日は、
私が教えた日本食がよく食卓にのぼります。
でも次女は肉中心の料理なんです。
主人も私も肉控えめなので、彼女のときは野菜を多めに作ってもらい、
野菜だけ食べるようにしています。

今日は彼女が料理当番。
彼女のお気に入りのクロックポットを使ったビーフグーラーシュ
(ハンガリーのビーフシチュウ)とご飯とサラダです。
私が料理しなくても良いのでそれは感謝しなきゃね。

3 件のコメント:

  1. えーーー、いーーなーーー。本当に羨ましいです。
    家族が皆近くに住んでいるのも羨ましい。
    そして、毎日作らなくていいのも羨ましい。
    今日は何かな?って楽しみがあるのも羨ましい。
    本当に羨ましい限りです!!!
    私もそんな風になったら良いナーーー。
    良いお嫁さん来ないかしら?

    返信削除
  2. まあ、そんなに羨ましがられちゃって。。。
    いいところもそんなに沢山あるけど、
    私は時々夫婦2人だけで食事がしたいなーて思うこともあるんですよ。
    でもなんと言っても家族がそばにいるのは嬉しいことです!
    秋子さんのところも、願っていたら、息子さんたちが結婚したらそうなりますよ。

    返信削除
  3. そうだといいなーーー。
    でも、確かに。。。
    たまには2人も良いですよね。。

    返信削除