2012年1月5日木曜日

アイフオーン

最近家族が集まるとよくipnoe の話をしている。この機種がああだとかこうだとか、

これも出来る、あれも出来るといわれてみて、みても私にはあまり興味がない。

わざわざ新しいipnoneを買わなくても見かけは悪いが、

7年前の携帯で機能は十分果たしているし。。。

ただ便利さにはかなわないですけど。

5歳になる2人の孫がこのiphoneでゲームをしていたり、写真を撮ったりするのを見て

ただ驚くばかり。

こんな小さい子供でさえ興味があって操作の仕方を知っているんですから。

PCが出始めた頃のにがい経験は、図書館に本の貸し出しに行ったわいいけど、

すべてがPC化されていて、好きな本も借りずに帰ってきたことがありました。

PCをつけることもできなかったからなんですけど。

今の子供たちは機械に強いんでしょうね。

時代に取り残されているような気持ちになるのは,仕方のないことなんですね。

2 件のコメント:

  1. 私もiPhoneを夏から使い始めました。
    本当に便利です!
    iPhoneを買ってから鞄の中から消えたもの。。
    デジタルカメラ、手帳(予定表、住所録、メモ)、iPod。
    それに、地図も入らなくなったし、電卓も、ゲームボーイ、コンピューターもなくても大丈夫。。本当に便利です。
    生活を変えてしまいますよね。
    国際電話もテキストもただでできます。
    これからどういう時代になって行くのでしょうかね?
    自分の脳、頭の機能さえもしてくれるから、頭も使わなくなって、どんどんぼけてしまうんじゃあないかしら?

    返信削除
  2. 秋子さんも使ってるんだ。

    鞄の中から消えたものはそんなにあるんですか。
    やはりiPhoneは便利に関しては他にでるものはないでしょうね。
    それに国際電話やテキストがただでできるなんて信じられないです!
    でもこんなに便利になっても次から次に新しいものがでてくるんですよ。次は何かしらと思いません?本当にどうゆう時代になっていくのでしょうね。

    返信削除