2012年1月14日土曜日

聖書勉強会の日の反省

昨日は月に1度の牧師先生を迎えての聖書勉強会がありました。

新しい方が2人といつものメンバーで合計7名。

内容の濃い学びでした。遠いところから来てくださった先生に感謝です。

でも昨日は計画性のなかった自分に反省させられました、

というのは昨日の朝になって必要な事すべてをしたんです。

主に掃除と料理なんですけど。

蟹が冷凍庫にあったので味噌汁を作ろうと思い、作り始めたところ、

この蟹の下準備に時間がかかってしまい、

ようやく味噌を加えるところまで出来たので、もう1品作ろうと思い、

裏庭からみずなをとってきてナムルを作り、それから掃除。

ずっと働きづめて皆さんが見えた頃は肉体的より精神的に

くたくたになっているのを感じました。

聖書勉強の目的を忘れてしまっていたかもしれません。。。

ランチの後は皆さんと楽しい交わりの時間を持ちましたけど、

この次はストレスにならないように、

その前日までに出来るだけのことはやっておきます。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    一生懸命美味しい物をシェアしたいと言う優しい美智子さんの気持ちがわかりますよーー。祈りながらやると良いですよ!神様が助けてくれます。
    そして、おっしゃる通り。。あくまで一番の目的は聖書の勉強と交わり。お食事もいつも楽しいですけど、それはおまけですからね!
    出来る範囲で!

    返信削除
  2. 秋子さん
    反省はそこです!
    今回はその祈りが足りなかったことなんですよ。
    ありがとう!

    返信削除