2012年1月10日火曜日

お友達と新年の交わり

鏡餅が飾られた畳部屋で。

昨日は近所のお友達宅にて新年の交流がありました。

彼女はお正月というので鏡餅まで用意して雰囲気作り。

私はお赤飯と大根の糠ずけを持っていきました。

他にちらし寿司、お雑煮、茶椀蒸し、黒豆、かまぼこ、、田作り、

数の子などなど沢山のご馳走でした。

一人の方は日本酒。なるほどお正月はお酒でお祝いですよね。

お酒の飲めない私も少しだけおちょこでかんぱーい。

お正月の音楽を聴きながらご馳走を味わい、皆さんのお酒が効いたところで、

沖縄三味線を弾く人、また歌う人、踊る人、とにかく賑やか。。。

また話術の巧みな方が数人いて、4時間ずっと笑い続けました。

笑う門には福来たる、どうぞ私たちもこの1年楽しいことで笑いながら過ごせますように。。。

1 件のコメント:

  1. そっか。。
    笑う門には福来たる
    なるほどネーーー!
    それにしても、美味しそーー!!

    返信削除