2012年1月4日水曜日

久しぶりに肉まん


娘が肉まんを食べたいと言うので久しぶりに作りました。

子育てをしているときによく作った肉まん。

娘たちに教えてあげるといっても手間隙がかかるので作る気にならなくて、

冷凍で済ませてしまいます。

確かに肉まんはパン生地だけじゃないし、中に入れるあんも作り、

それを生地に包んで発酵して蒸すまで時間がかかります。

思い切って腰を上げないと中々気持ちがわいてこないです。

でも作り始めたらけっこう楽しいもので、

初めて食べた孫たちもおかわりしてくれました。

1 件のコメント:

  1. いやーーん。
    本当に美味しそう!!
    わかりますよ。こう言うタイプのおまんじゅうは時間がかかりますよね。私も、日本に住んでいた時に、どうしてもチャーシューまんが食べたくて、作りました。食欲はやる気につながります!
    それにしてもラッキーな家族ですね。まめなお母さん、おばあちゃんがいて。。

    返信削除