2012年1月18日水曜日

年上のお友達

久しぶりに近所に住んでいるお友達の家にランチをよばれて行ってきました。

話題が豊富なこのお友達と話ていると時間の経つのも忘れて、

4時間も話し込んでしまいました。

彼女の少女時代は、戦後生まれの私には驚くことばかり。

三陸大地震のときのこと、始めて身近に聞く大地震被災者としての

彼女の地震体験談、大阪心斎橋での闇市のこと、ファッションのこと、

そして歴史に大変詳しく、政治に興味があり、今の若いグループシンガーのことなどなど。

私の家での集まりのときも、若い方たち(40代)の中に入られとても楽しんでおられました。

本当に、このお年でといったら申し訳ないけど、何でもお話ができるんですね。

何歳ぐらいだか想像つきます?

彼女のお年は80歳を超えた方です!

大分年上のお友達ですけど、いつも彼女と話していると、

物知りになったような気持ちになります。

私たちもこんな風に歳をとりたいですね。

1 件のコメント:

  1. へえーーー!!!

    まさしく、アーメンです。
    私もそんな風に年がとりたいです。
    すごいですね。
    美智子さんと話していても、いつも顔にしわが出来ちゃう!
    笑い過ぎよね。。。でも、健康にいいです!

    返信削除