2012年2月6日月曜日

ブルーベリーの苗を鉢植えに

右手の調子も殆ど元に戻って普通に使えることに感謝!
教会の年配の方から若いんだから回復も早いさって言われました。
彼女たちの平均年齢が私の親ほどの年齢なのでこの歳でも若いのよね。
いい気持ち^^

手の調子も良くなったら頭はガーデニングのことでいっぱい。
近くのナーサリーに行きたくなり、色々と見ていたら健康そうなブルーベリーの苗がありました。
毎朝スムージーにブルーベリーを入れて飲んでいるので是非育てたくなり購入。
酸性土を好むので、野菜の周りには植えられないと思い鉢植えにしました。
お花もかわいいピンクです。ブルーじゃなかったのね!

2 件のコメント:

  1. 手の方が回復してきて良かったですね。
    皆さん年上のお姉様達は一番若い美智子さんを妹のように可愛がって下さるのかしら?それとも、若いからとこき使われちゃうのかしら?

    ブルーベリー、いいですねー。これだけ花が咲いているって事は、沢山実もなるんじゃあないかしら。楽しみですね。
    1本と言わずに、もっと植えたくなるかもしれませんね。

    返信削除
  2. ありがとう秋子さん
    役員会でも私が若いということで、あれもこれもお願いしますねなんですよ。皆さんだんだんお年を召されてくるとちゃっかりしてくるみたいよ。でもこれも仕えるということなので、はいはいと返事をしてやっています。
    でも私は若い人だからとこき使うのはできないわね。

    ブルーベリーは2本違った種類を植えたほうが収穫量が多いらしいので、
    いずれ植えるかもしれないですね。

    返信削除