2011年12月3日土曜日

新しい炊飯器。

昨日は日本のお店へ行ってきました。
というのは長い間使っていた炊飯器が壊れてしまい、
どうしても必要にせまられたからです。
壊れた後、圧力鍋で白米も炊いていたんですけど、出したりしまったりとにかく重い。
使った後洗うのも大変。
今までの炊飯器はずっと人からいただいた中古を使っていたので、
今回自分で買ったということが嬉しくて、さてこの新しいお釜で
何を炊こうかしらと色々考えています。
新しい器械製品には色々な機能がついていますよね。、
こんなに機能は必要じゃないんだけどね。

でも玄米も赤飯も炊けるので嬉しい。
ただ玄米は圧力鍋で20分で炊けたことを思うと、炊飯器で炊くと1時間以上はかかります。
でもそれだって時間を考えて炊けばいいんだし、あの重い圧力釜を思ったら
使いやすいかもしれないな。
しばらくは色々と試してみたいので、ご飯ものがメインになるかもしれない。
美味しいものができたらレサピをシェアしますね。

2 件のコメント:

  1. へえ〜〜〜!!どこのブランド?
    新しい台所用品を買うって、ちょっと嬉しいですよね!!!
    ちょっと新鮮で、やる気が出ちゃいますよね!!
    レシピ、楽しみにしています。

    返信削除
  2. ちょうどみつわでセールだったのでぞう印を買いました。
    それも日本製を意識して。以前日本製でない象印のコーヒーメーカーを買ったんだけど、この買い物は失敗でしたよ。まだ半年も経たないのに、コーヒーを温めておく部分の色が殆どはげてきちゃって。最近買ったホームベーカリーも1ヶ月半で会社に送り返しました。新しいのと変えてくれるそうで届くのを待っています。

    返信削除