2011年12月13日火曜日

ラブスターです!

今朝起きたら娘婿が私の名前を呼んでるんですね。何かしらと思って顔を出してびっくり。
飛び上がってしまいました。これは私の癖で小さなことでもそう反応するんですけど。。。
婿が大きなラブスターを持って立っていました!私を驚かせようと思ってです。

そうなんです。昨日の夜、雨降りの中をラブスター釣りに海にいきました。
今年に入って、ラブスター釣りはこれで2回目。前回は小さなサイズなので
5,6匹海に返しただけで持って帰ってこなかったんですけど、
今回はこのラブスターを4匹と大きなクラブ(蟹)を12こ釣ってきました。
おもしろい程釣れたそうです。
たこもいっぱいいたそうですけど、持って帰りませんでした。残念!
たこ食べたかったのになーー。


私は千葉県の房総出身で、正直ラブスターなんて最近になって1,2度しか
食べたことがないんですよ。
シェルフィッシュより魚、あさり、サザエ、いか、たこで育っていますので。。
でも2ヶ月前に長女の婿がラブスターを1匹釣ってきて、婿が料理。ガーリックバターでソテーして塩、コショウ、レモンで5,6人で分けていただきましたけど、すご~く美味しかったです。
彼らはバターにつけて食べていました。
ラブスターってこんなに美味しいものなんですね!!(恥)

癖になったら大変。コレステロールが一挙に上がります。
でも今日はいっぱいご馳走になります。

左のラブスターは30センチ以上あります。海の中にいなくても元気に動いています。
料理するのかわいそう。。。









2 件のコメント:

  1. うわーーー!!!すっごおおおおおーーーい!!
    本当に良い婿さんを貰いましたね!!
    私も釣りに行きたいナァーーアー!!!
    食べるよりも、釣る方に興味があります。

    返信削除
  2. すごいでしょう。

    釣りが趣味の婿は最高です!
    娘はきっとそう思ってないかも。彼女は余り魚介類は好きじゃないので、こんな美味しいものを釣ってきても殆ど食べないんです。

    そうよね。秋子さんも釣りが好きだったんだね。
    いつかそちらで行けると良いですよね。

    返信削除