2011年12月29日木曜日

ギフト券とロールケーキ

昨日はサンディエゴに日本食良品の買出しに行ってきました。

今月は12月初めにも行っているのでそれほど必要なものはなかったんだけど、

みつわのギフト券があったのでそれもかねてお正月用の食材を少し買ってきたんですが。

おせち用にでしょうって。

それが、若いときは本当によくおせち料理を作りましたけど、

今では食べてくれる家族がいないことで殆どつくらなくなってしまったんですよ。

仕事をフルでしている時は31日まで仕事だったのでそれもあるのでしょうね。

それはともかく、折角みつわに行ってギフト券を使うのを忘れてしまいました。!!!

あ~あ~もーーーーーーー。

でも、帰路に気がついてよかった!

途中お友達の家に立ち寄ることになっていたので、

彼女にギフト券を使ってもらうことにしました。ラッキーでした!!

そして彼女からまた手作りの美味しいロールケーキをいただいてきました。

今朝は頂き物のスターバックスのインスタントコーヒー、これが又すごく美味しいんですよ。

それとこのロールケーキ、ブルーベリーも添えて。

しっとりしたとても美味しいロールケーキでした。


2 件のコメント:

  1. せっかくギフト券を使う為に買い物に行って、使うのを忘れてしまった。。。このパターン、よーーーくわかります!!!私も良くやる話です!!でも、私の場合、最後にロールケーキに変わったっていうパターンはないなーー。。美味しそう!

    返信削除
  2. 忘れるのがいつでもいける近くのお店だったら良いのに、
    車で1時間以上は遠いものね。
    でも以外と忘れることって多いんですね。

    このケーキもクッキーを作っている方が作られたんですよ。上品な味ですごーく美味しかったですよ。
    秋子さんと一緒にお茶でもしたいなーー。

    返信削除