2011年12月12日月曜日

チャイニーズサラダ

今朝は2,3週間ぶりに雨が降っています。昨日でなくてよかった!

昨日の持ち寄りはチャイニーズサラダを持っていきました。
このサラダはいつどこへ持っていっても必ずレシピを聞かれるんですよ。
本当に美味しいサラダですので作ってみてください。

レタス、     1個  少し太目のせん切り
グリーンオニオン、4本、スライス
セランとロー(香菜)、入れなくてもOK
スライスアーモンド、1/4カップ 
白ゴマ、大匙2,3
はるさめ 50グラム

ドレッシング:

サラダオイル  大匙5
すし酢      大匙3
砂糖       大匙2
塩         小さじ3/4
ガーリック    1個、みじん切り 入れなくてもok

はるさめは揚げておきます。油の中に入れると膨らみますので少しずつ揚げます。
ほんの2,3秒で揚がります。これが一番手がかかるんですけど、
このはるさめが美味しさの秘訣なので必ず入れてね。
ある方はワンタンの皮を代わりに揚げていれるそうです。
アーモンドとゴマはフライパンでトーストしておきます。時間のないときは
アーモンドだけお皿かボールに入れて電子レンジで2分、そこに炒りゴマをくわえます。
これらをレタス、グリーンオニオン、セラトとローに加えドレッシングであえて出来上がりです。

ここにソテーしたチキンの胸肉をスライスして加えると、それだけでランチになりますよね。

2 件のコメント:

  1. 今日買い物に出たので、早速必要な材料を買ってきました。
    そうそう、チキンのレシピは私のブログでも紹介したので。。
    友達が、何人か作ったみたいで。。皆美味しいって感謝してますよ。

    返信削除
  2. もうこのサラダの材料を買ってきたんですか!!
    色々と作ってくれてレサピののせがいがあります。

    チキンのレサピ簡単で美味しいものね。
    喜んでもらえてうれしいな。

    返信削除