2011年12月6日火曜日

牧師先生

今朝もさむーい朝でした。いつもこれほど寒くなるのは1、2月ごろと記憶にあるんですけど、

今年は冬が来るのが少し早いようです。

でもそれ程寒くても、日中太陽が出てくれば又ぽかぽかとした暖かい陽気。

これじゃ油断して風邪をひくこともありそうですね。気をつけましょう。


今週金曜日は月一回の牧師先生を迎えて聖書勉強の集まりがあります。

前庭を少しきれいにしようと、午後はバラやデイリリーの剪定をしたり、

落ち葉をはいたり、草取りをしたり、少し疲れたけどさっぱりして気持ちよくなりました。

この牧師先生は、10年以上牧会した私たちの教会を来年4月いっぱいでお辞めになります。

定年退職が理由なんですけど、皆さんに惜しまれてやめていかなければならないので

とても残念です。

この勉強会の学びも、新しい先生を探して続けていけたらいいんですけど。。。

2 件のコメント:

  1. えぇーーー!!
    先生代わられるんですか〜〜!!!
    ただただ祈るばかりですね。
    神様はきっとまた素晴らしい先生を送って下さいますよ!!

    返信削除
  2. コメント遅れたけど、そうなんですよ。昨日のお話では3月までこちらの学びに来てくれるそうです。
    その後は信じて祈るだけですね。

    返信削除