2011年12月11日日曜日

早めにクリスマス礼拝

今日の日曜日は私の行っている教会で早めのクリスマス礼拝。

いつもより少し多め人数で礼拝を持ちました。私も証しさせていただきました。

いつもだったら壇上に上がったら頭の中が真っ白になり、言うことも思い出せないのに今回は

不思議と落ち着いた気持ちで言葉がすらすら出てきて自分でもびっくり。

祈りがきかれました。。よかった!

持ち寄りランチも、もと板前さんだった人が作った太巻きすしや、ちらしすし、ハム、

車えびのてんぷら、チキン、煮物、漬物、サラダ、デザートのケーキや、ぜんざい、

フルーツなどお腹が膨らむほどいただきました。どれも美味しかった!

ランチの後は賛美歌を歌い、カラオケで演歌を歌う人たちがいたり、

実は牧師先生も昔お好きだった演歌を演奏なしに歌いました。それが上手なんです。

またみんなで踊りを踊ったり本当に楽しい一日でした。

2 件のコメント:

  1. わー。すごい!
    おいしそーーー!!!
    もう、これが目当てで行ったりして???!!
    次はお正月礼拝。その時もすごいんでしょうね!

    返信削除
  2. 以前若い人たちは、この食事を楽しみに来ていた人たちもいますよね。私たちも若い人たちに食べてもらうのが嬉しくて作っていました。
    そうなんですよ。お正月も大ご馳走です。

    返信削除