2012年10月1日月曜日

バースデーパーテイーによばれ。

隣の町に住む日本人の若いお友達の家へよばれて、
3歳の娘さんのバースデイパーテイーに行ってきました。
もちろんそこで知り合った方たち皆さんは、娘とほぼ同年代の方たちばかり。
赤ちゃんもいれば10歳ぐらいまでの子供さんたちが沢山きていました。

驚いたのは彼女の家はだんなさまが料理をしているんです。
美味しいチキン料理とスパニッシュの炊き込みご飯を作ってくれました。
彼女はお料理をしなかったようです。
なるほど持ち寄りでお願いしますといわれたのがわかりました。
後片付けは彼女の仕事だとか。我が家とは正反対です。

夫が料理を作るなんて考えたこともないです。
とはいっても私が忙しくて作る時間のないときは、
自分でピーナッツバターとジャムの サンドイッチを作って食べているようですけど。
たまには家族のために料理してくれないかと待っていたときもありましたけど、
今はあきらめました。
毎日皿を拭いてしまってくれることに感謝しなくちゃですね。
かわいいケーキでしょう。でも色が濃いですねー。

4 件のコメント:

  1. ケーキもご主人の手作りなのかな、、、
    鳥肌が立つほど甘いアメリカのケーキ、、
    たまには食べてみたい気もします。

    返信削除
  2. ケーキは手作りじゃあないと思いますよ。こちらでは今カップケーキがはやっていて、
    このケーキはそれを使ってデコレーションしてあるので、きる必要もなくて食べやすいけど、
    飾りのフロステイングが厚さ2CMぐらい。アメリカ人はこれが美味しいといって2,3個ぺろりと食べていたわよ。美保ちゃんにとっては懐かしいアメリカのケーキなんですよね。

    返信削除
  3. 甘そうだけど、可愛い!
    いいですね、ご主人がお料理してくれるなんて!!!
    でも、お皿を拭いて片づけてくれるご主人も良いですね!
    家は。。

    返信削除
  4. 秋子さん
    可愛いケーキよね。私はフロステイングをとってチョコレートのカップケーキを食べました。
    これは美味しかったですよ。

    料理してくれる人がいるっていいわよね。秋子さんの息子さん上手に作ってましたよね。
    笑顔で頼んだら作ってくれると思うわよ。毎回は無理でしょうから、せめて週末ぐらいだったらどうかしら。。。

    返信削除