2012年10月28日日曜日

ちょっとお出かけ。

昨日は日中再び30度以上の気温に戻り外は暑い日でした。
午前中は教会生活。
午後は、近くにあるテメキュラ市のHelp Ride Bike Show & Music Festival、
ハリーデビッドソンのオートバイのショーと音楽祭へ行ってきました。 
オートバイには余り興味はなかったのですが、
お友達のIさんがそのショーの一郭で1日だけハンドメイドのクラフトのお店を出していたのです。
企画をするIさんがここら近辺に住んでいる日本人のお友達に声をかけると、
出品するものがある人たちは早くから準備して待っています。

何人かのお友達も手つくりのものを出品していました。
彼女たちは実に手先や指先が器用です。
出品されていたクラフトは、子供用のキャラクター帽子、アクセサリー、
ウオーマー、グリーティングカード、石鹸、ぬいぐるみ、ベビー用小物、
ステイショナリー、そして夏物の衣類もありました!
こんなにいろいろ作れたら楽しいですね。

写真のさくらちゃんも1日で編みおえたそうです。
かわいいでしょう?


こちらが着物を着たマスコットのさくらちゃん。
これももちろんIさんの手作りです。

これを買いました。ブーツをはいた猫。よく思いつきます。
中にお米が入っているウオーマーです。
暑い中、かわいいわんちゃんが小さなオートバイに乗っていました。
ハリーデビッドソンのオートバイ。
こういったバイクの好きな人たちにはたまらないですね。

3 件のコメント:

  1. 行って来たんですねー。さくら工房!
    売り上げはどうだったのかしら?
    でも、皆でやると、売り上げどうこうよりも、楽しいんですよね!!!
    ヒートパック、どうですか?可愛いですね。

    返信削除
  2. お米を中に入れてマイクロウエーブで温めるんでしょうか?
    お米を入れてしまう所、、、斬新ですね。

    返信削除
  3. 秋子さん、美保ちゃん

    さくら工房、今回初めていってきました。
    売り上げのほうは、今回はゲートの中だったのでお客さんが少なかったようです。
    でも今週の土曜日もほかの場所にブースをつくるそうで、そちらのほうに期待しているみたい。

    ヒートパッドは小さめなので、冬寒くなったときに懐に入れて体を温めてもいいし、
    それとなにより可愛いので飾ってあります。

    このサイズだとマイクロウエーブで1分で温かくなりますよ。
    お米なので安心して使えますね。

    返信削除