2012年10月4日木曜日

楽しみにしている集まり。

今日は月に2回の別のバイブルスタデイの日でした。
グループは5人でそれぞれが毎日少しづつテキストにそって勉強してきたことを、
1週間おきに集まって話しあうという学びです。
最初は以外と遠慮しあって話していた私たちが、
1年、2年と続けていることでお互いに慣れ親しみ、
今では勉強以外の話題、特に日常生活の話題も多く、
あっという間に2,3時間が経過している感じです。
お昼にかかるので、お腹がすかないように、
軽いご飯物を持っていきますけど、皆さんはクッキーを焼いたり、
ケーキをを焼いたり、毎回違ったお菓子などが出てくるのも楽しみです。
ここには日本人も結構住んでいるので、
日本語に不自由することはまずありませんけど、
このように同じ価値観をもった方たちが、
定期的に集まって交わりがもてることに感謝です。

今日は写真を撮りませんでしたので、家のお花の写真です。


毎年秋になると咲き始めるゼフィランサス
花言葉は純白の愛
素敵でしょう?

 

 


5 件のコメント:

  1. 日本語に不自由しないのは楽しいですね。
    お花、可憐で可愛いですね。

    MICHIKOお姉さんのブログ、、ほんとうに楽しみにしています。

    返信削除
  2. あーーー、私も参加したいわー。
    きっと今日も美味しい物があったのでしょうね!
    さて、私も頑張らなくっちゃ!!

    お花、本当に綺麗。純白の愛ですかー。すてき。

    返信削除
  3. 美保ちゃん
    アメリカに住んで結構長くなるけど、仕事のときは仕方なくずっと英語だったけど、今は日本語で考えて日本語で答えるほうがずっと早いです。。年をとればとるほど母国語に戻っていくと先生が言ってたけど本当ですね。日本語に不自由しないので本当嬉しいです。

    秋子さん
    秋子さんの話題もでましたよ。
    コリントももうすぐ終わりなので次は何を勉強しようかと皆さんで話しあいました。何かアドバイスとかないかしら。。。美味しいものは沢山、そしてお土産に頂いて持ち帰り、ラッキーでしょう。
    秋子さんも頑張ってね!

    返信削除
  4. Michikoお姉さん、私もブログ作ってみました。チェックしてみてください。
    http://miho-luna444.blogspot.jp/

    返信削除
  5. 美保ちゃん
    なんとなく思ってましたよ。
    嬉しいなー。これからちょくちょくお邪魔しますからよろしくね!

    返信削除