2012年10月16日火曜日

思いやりと忍耐を持って。


午前中カイロプラクターの予約。先回の治療から丁度今日で6週間目。
2,3日前から肩が痛くて重苦しい。いつも体がその時期を教えてくれます。
18年前に車の事故を起こし、むち打ち症を患って以来18年間ずっと治療を続けている。
腰痛にも効果があるので、薬に頼らないで治療できるところがいいです。

今日もじいさんは一緒について来てくれました。
どこへ行くにも必ず運転手になってついてきてくれるじいさん。
それはとてもありがたいことなんですけど。。

最近動作が鈍く何をするにもずっと時間がかかり、可哀想と思いながら、
忍耐を持って接するのが大変に感じるときがあります。
今月誕生日を迎えてからもっとゆっくりになったような。。

安全運転なんですけど、それも必要以上にです。
かといって私には絶対運転はさせてくれないのですから(男のプライド?)、
感謝して横に乗ってればいいんですけど。

夫婦もシニアになればストレスがたまらないように、
今までと違った向き合い方が必要だと思う日々です。

思いやりと忍耐を忘れないようにしないとね。

ランチは久しぶりにベトナムレストランへ。
ベトナムのファーという麺料理。さっぱりしていてスープまできれいにいただきました。
じいさんの注文した冷たい麺。
豚肉のバーベキューと野菜と麺をソースにつけていただきます。
これもすごく美味しいです。

2 件のコメント:

  1. (^_^)  なんとも微笑ましいカップルですね。

    カメさんのご主人と、ウサギさんの奥様。
    2人ともウサギでも落ち着かないし、2人ともカメだったら、何にもはかどらないし。。。だから、良いコンビですね!
    ベトナム料理、美味しそーー!私も久しぶりに食べにいこーかなー!!

    返信削除
  2. 秋子さん,

    コメント読んでいたら、おかしくなりましたよ。
    カメとうさぎだなんて。。。そういえばそうだなーって。
    ウサギがいらいらしてものんびりやのカメには通じないのよね。
    まったくその通りです!



    返信削除