2012年10月7日日曜日

ハッピーバースデイ G

今日はじいさんの誕生日でした。
長女家族も来て次女と2人で料理。すべて娘たちにお任せです!
毎年、彼に何が食べたいかと聞けばメキシカン料理のタコスということで、
スパニッシュライスとピントービーン(豆)の夕食です。

サンデイエゴ行きがキャンセルになったことを喜んで、
じいさんは2人の娘婿と一日中テレビでフットボール観戦。
これが一番じいさんらしいとも思いましたけど。

昔から優しさ、誠実さは人一倍、頑固さも人一倍。
食べ物の好みは全然違うし、共通の趣味もないし、
何十年と一緒にいてもガーデニングにはまったく興味もなし、
何度教えても覚えてくれません。
テレビのクッキング番組が大好きで見ているのに一度も料理したことはなし。
でもこの人といると心がやすまるんですね。

いつまでも健康でいてくれることを願って。。。。
ハッピーバースデイ、G

6歳の孫娘からGへのカード。おかしいでしょう?

結婚してから週に一度は作っていたタコス。今は娘が作る料理です。

5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. サンディエゴが中止になって喜ぶ、、、に大笑いしてしまいました。

    >でもこの人といると心がやすまるんですね

    ↑それがソウルメイトって言うものなのかも知れないですね。
    私も結婚の対象ではなかったけれど、一緒にいて休まる友達がいるんですが、サイキックの友人にみてもらったらその人はソウルメイトだといわれました。
    恋愛対象ではなかったのでびっくりしました。


    おチビちゃんの 年をとったけどそれでも愛している、、可愛いですね。
    会いたいな~~

    返信削除
    返信
    1. 美保ちゃん
      じいさんも歳になってだんだん外に出るのが億劫になってきたのかもしれないわね。私もいつかはそうなっていくのかしら。。
      いやまだ若いと思ってますから当分の間はアクテイブでいます。
      そうかもしれないですね。ソウルメイトなんでしょう。
      美保ちゃんはちょっと若すぎますよ!

      いつか日本にちびたちをつ連れていきたいな~!

      削除
  3. まずは、ご主人様にお誕生日おめでとうございます!です。
    そうですね、この年になって来ると、本当に、健康でいてくれる事がなによりですよね!
    お互い違うから、2人足して1っていう(2人でやっと完成?一人前?)神様の計算があうんでしょうね。
    それにしても、そのメキシカン、美味しそー。食べたーーーい。

    返信削除
  4. 秋子さん

    どうもありがとう。若いときは健康なんてと思って意識も何もなかったけど、ある程度の歳になるとつくずくそれが分かってきます。
    特に8歳年上なのでそのことを考えるとね。。。

    私たちもようやく2人で1人前に近づいてきてますね。完成までまだありますから2人で長生きして頑張らなくちゃ。。。

    秋子さんメキシカン好きなんですね!


    返信削除