2012年10月22日月曜日

婿たちの旅行

先週木曜日から婿たちは男性だけの旅行で山に出かけています。
婿の父親、婿たちの伯父、長女と次女の娘婿、そして6歳の孫息子。
運転で6,7時間はかかる場所にあるので行けば4,5日は滞在。
釣りをしたり、ハイキングをしたり自然の中での生活。
あこがれるなー。
じいさんは自然には余り興味がないのでなかなか行けない自然の場所です。

毎年、この時期はこの仲間で、ユタ州にハンテイング(狩猟)に行くんですけど、
今年は計画が変わったらしい。
何度か鹿を獲り、その肉を冷凍にしてもって帰ってきたけど誰も食べない
多分それでハンテイングにいかなくなったのかな。
動物愛好家の家族はほっとしています。

婿たちがいないので長女と孫たちも我が家に集まりました。
じいさんを除いて全員が女性です。
女性軍に圧倒され、婿が家にいるときと違って、静かなじいさんです。
婿たちの帰りを楽しみにしているのは、娘と孫たちだけじゃないようですね。

昨夜はパスタのジェノベーゼソースあえ、
チキンソーセージ、インゲンとパプリカの
付けあわせで簡単夕食です。

2 件のコメント:

  1. チキンソーセージ、、とっても美味しそう。
    アメリカのソーセージじゃないみたいに繊細そう。

    男同士でアウトドア良いですね~
    川くだりとかするのかな、、、
    魚釣りも素敵ですね。
    自然は良いです。自然の中にいると生きているって感じますよね。

    鹿肉は私はジャーキーにしたものを頂いたことがありますが、とっても美味しかったです。

    返信削除
  2. このチキンソーセージは美味しいです。
    健康ブームのせいか、食生活も以前のアメリカと大分違いますね。

    川くだりはしなかったみたい。釣りざんまいの3日だったそうです。

    鹿肉のジャーキー。なんだか昔鯨の燻製を美味しいといって食べていたころを思い出しました。
    鹿肉は私には食べられないですね。

    返信削除