2012年10月29日月曜日

たまにはデコレーションケーキも。

10月も残すところ2日となるのに今日も日中は30度C以上の気温。

今朝はベーキングの気分になり、
久しぶりにデコレーションケーキを作りました。
ココアのスポンジとババロアを中に挟んだデコレーションケーキで、
甘さ控えめ、とても軽い仕上がりのケーキです。
健康を気にして余り昔のようにケーキを作らないので、
娘たちも今回驚いたようで、これを機会にまたデコレーションケーキ焼いてねなんて
いわれましたけど、作ると食べちゃうので危ないです。
でもやっぱりケーキ作りは始めると楽しいです。


本当はババロアの中に洋ナシが入っているんですけど、
今回洋ナシは飾りに。

3 件のコメント:

  1. うーーーん。おいしそぉおおおおおお!!!
    そりゃあ、娘さんだけじゃあなく、誰だって、こんなのを焼いてもらったら喜びますよー!でも、確かに、危険ですね。。。ついつい食べ過ぎちゃいそうです!

    返信削除
  2. 凄いですね~
     売っているパティシエが作るケーキみたいです。
    本当に美味しそうです。
    私もよく作ったけど、こんなに上手に作れなかったです。

    返信削除
  3. たまには家族孝行しなくちゃ、ですね。
    喜んでもらえたのは嬉しいけど、じいさんも娘たちも今朝までに全部食べてしまいましたよ!
    若い人たちは良いけど、やはりじいさんの健康管理しているので、
    たまーにしか作れないとおもいました。

    近くで見たら適当なので恥ずかしいんだけど、でもプロじゃないのでそこがまたいいと思うようにしています。

    返信削除