2012年7月6日金曜日

小さな紫玉ねぎ

写真は今年の冬に植えた紫玉ねぎです。
多分まだ収穫の時期ではなかったみたいだけど、
花も咲き始めたので収穫してしまいました。
ちいさいでしょう~。
それでも一応は玉ねぎの形になってましたよ。
大きなので5cmぐらいですけど、殆どは3,4cmぐらいかしら。
茎が緑ってことはやはり大分早かったみたいですね。
玉ねぎの栽培は今回で2回目。以前よりはましでしたけど、
やはり玉ねぎは実を大きくするよりも花を咲かせちゃって、
うまく栽培できないです。
でもこれに懲りずに再度挑戦してみます。


2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    今年は玉になりましたね。
    去年よりは今年、今年よりは来年。
    さて、どうかな?

    返信削除
  2. 秋子さんのご実家のたまねぎの写真を覚えているけど、
    すごーく大きな玉ねぎでしたよね。
    早くそのように大きな玉ねぎが作りたいです。

    もっと勉強して来年はもうちょっと大きいかもしれないね。

    返信削除