2012年7月26日木曜日

暑さの中でガーデニング

今日は、この暑さの中午前中はガーデニングにせいをだしました。
もっと早く始めればよかったんですけど、気がつくのが遅くて。。
それというのは今週の日曜日は同居している娘夫婦が、
1歳の孫娘と6歳の孫息子の誕生日会を計画しています。
40人近くのお客様が見えるとのこと。
じいさんはこのような集まりは苦手なので、
その日が早く来て去ってくれればと願っているようです。
殆どのお客様は娘たちの年代の若い人たちなのですから無理もないです。

そんなじいさんにもかまっていられず、今日は頑張って前と裏庭の枯れた花を摘んだり、
剪定をしたり、草取りしたり。。。きれいになってさっぱりしました。
あっという間に3時間近く経過していました。

殆どの花が咲きおわった前庭、今からお花を植えてもまにあわないですね。


裏庭で咲いているAmarcrinum howardiというお花で、
近くへ行くといい香りがします。

5 件のコメント:

  1. お疲れさまー!
    良くやりましたねー。本当に働き者ですね。
    じーじの気持ちもわかります。
    お部屋で隠れてるのかしら?

    返信削除
  2. じいさんは家の中で好きなテレビでも見ていますよ。
    私もそんな風になりたいなーって思います。。

    時々顔を出して何か手伝うことないカーって声をかけてくれるけど、
    じいさんに頼むと仕事着に変えたりするので時間もかかるし、
    それを待ってるより一人でやったほうが早いです。。

    返信削除
  3. 秋子さん、最後のコメントのほう勘違いで答えましたので書きたしです。

    じいさんはどこかへ行こうなんていってましたけど、それはできないですよねー。

    返信削除
  4. みち子さんちのご主人様。可愛いですね。。。
    仕事着に着替えて。。。ふむふむ。。。
    みちこさんがうさぎで、ご主人様はカメさんかしら?

    返信削除
  5. わはは、ウサギとカメ。おかしーい。
    そういわれれば本当にそうなんです。

    返信削除