2012年7月5日木曜日

白っぽいかぼちゃが生りました。


今年はかぼちゃが2本の苗から4個だけなっています。
葉の勢いが良くて、かぼちゃが殆ど太陽に当たっていなかったので、
今朝は葉っぱを大分切り取ってしまい太陽が当たるようにした。
つるの勢いも良くてミツバチもぶんぶんしているのに、
なぜか余り実がつかない。。。
追肥を忘れていたので、早速肥料をあげました。

4個のかぼちゃのうちの1個は、かぼちゃの形をしているのに色が白っぽい。
こんなかぼちゃ初めて。それにお店でも見たことがない。
どんな味のかぼちゃになるのか楽しみです。


これが白っぽいかぼちゃです。



2 件のコメント:

  1. へえーー。すごーい。かぼちゃも立派にできたんですね。
    しろいかぼちゃ。実家にありますよ。
    でも、緑の南瓜がついた枝に付いてたんですよね。じゃあ、奇形?
    中は黄色じゃなくて、ピンクだったりして?

    返信削除
  2. 秋子さんの実家にも白いかぼちゃあるんですか!
    ていうことは白いかぼちゃって本当にあるんですね。
    へえ~初めて耳にしましたよ。

    切ったときに中が何色なのか後のお楽しみです。
    ピンクだったら写真に撮ってみせるわね

    返信削除