2012年7月20日金曜日

かぼちゃの収穫

2,3日、少し涼しくなってきていたのに今日からまた猛暑です。
早朝、いつもの30分のウオーキングの後、裏庭の畑に行き野菜の収穫。
沢山の野菜とフルーツを収穫しました。
特にかぼちゃは今年の初物。5個なっているうちの2個の収穫です。。
かぼちゃは収穫から2,3週間待ったほうが甘くなるそうなので料理はまだです。

こちら地元のマーケットにも、この姿のかぼちゃが売っています。
昔はどこのマーケットに行っても、こちらのスクアッシュしかなかったんですけどね。

以前、こちらのマーケットで、一目見て気に入ったかぼちゃだったので、
1個買ったんですけど、8ドル(当時約800円ぐらい)の値段にびっくり。
確かに高値だけあって煮崩れもせずほくほくした甘みのある美味しいかぼちゃでした。
日本のお店へ行くと必ず買ってきますけど、上のような美味しいかぼちゃに
出会うことは難しいです。
水っぽかったり、、甘みがなかったり、中実の色が薄かったり、
もしかしたら選び方に問題があるのかしら。。

我が家のかぼちゃはどんな味になっているのか楽しみです。
かぼちゃの他になす、ピーマン、パプリカ、しし唐、インゲン、トマト、
ぶどう、プラム、ネクタリン、いちじくが1個

2 件のコメント:

  1. うわーーー!!すごーーーい!!
    ここまで来たら、本当に、家庭菜園の先生になれますよー。
    今度は、その辺の若い人を集めて、野菜作り教室ですね!!
    みんな喜ぶと思いますよ!賜物のシェアでしょー。
    色とりどりのやさい。いいなー、私も土作りからしないとだめね。

    返信削除
  2. 野菜作り教室はいいアイデアですね。
    若い方たちが意外と教えて欲しいって言ってくれるので、数人は集まるかもしれないですよ。
    それとかガーデニングクラブなんかも良いわよね。
    考えておきましょう。
    いいアイデアありがとう、秋子さん!

    返信削除