2011年11月26日土曜日

ブラックフライデイの仲間入り

昨日金曜日は、感謝祭の翌日のクリスマス商戦が始まる最初の日で、
アメリカではブラックフライデイとよばれています。
その日は、お店が開店する前から何時間も行列をつくり、
開店と同時に周りの人たちに押されるように店に入り、
手当たりしだい目に付く欲しいものを買いあさるような光景が、
テレビのスクリーンにみられますよね。
その映像を見るたびにその人たちの心が知れないと思っていました。
何でそんな人ごみの多い日に行くのかと。
でも昨日は私も主人とブラックフライデイを体験してきましたよ。
さすが行列には参加しなかったけど。
ドアーバスターは午後1時までなので時間は悠々とあり、
あっちの店こっちの店に入りました。どこも買い物客でいっぱいの店内。
そしてどこも支払うのにすでにながーーーーーーーーい行列を作っていたので、
それを見た主人はもうやめとこう、帰ろうの繰り返し。
買い物は一人で行くに限ります!
買ったものは孫たちののかわいい衣類だけ。
クーポンを使って買ったのでだいぶ安く買えたけど、
時間と体力を使ってこの人ごみの中に3,4時間。本当、つかれました!
来年は家でゆっくりしようと決めました。

1 件のコメント:

  1. すごーい。
    大変でしたね。
    でも、なんでも経験してみないとね。
    私はブラックフライデー。一度も言った事がありません。
    人ごみも買い物も苦手だなー。。。

    返信削除