2011年11月10日木曜日

ようやく少しずつ芽が。。。

裏庭の小さな畑です。

先日ナスを取り除いたら植える場所が増えました。

右にあるのはバジルとアスパラガス(ほんの少しです。)

ピーマンもまだ小さな実が沢山ついています。

畑には小松菜とみずな、ほうれん草、大根、ビーツの種を撒いたのに、

小松菜がまとまって芽を出したほかは余り成績が良くないなと思っていたら

先日大雨が降り急に色々と芽がでてきました。

水が足りなかったのか!

又明日から2日間雨が降る予報です。や~い恵みの雨です。

水代も節約できるし、樹木もあらわれるし 雨降りの後の空気は澄んでいるし

これだけでも感謝ですね。

2 件のコメント:

  1. 本当にまめに畑仕事をしてますねー。
    そっか、そうですね、そちらは水が足りないですよね。
    本当に恵みの雨ですね。

    蒔いたものは、冬用野菜ですか?
    元気に育つと良いですね。

    返信削除
  2. 撒いた種は全部冬野菜です。
    ということは気温が低いほど美味しくなるので、
    気長に待つしかないですね。

    返信削除