2011年11月12日土曜日

感謝することがたくさん。。

毎週楽しみにしている日本語教会の日曜礼拝にいく。

この教会は私の家から50分もかかるところにあるがそれでも遠いと感じたことはない。

私よりもっと遠いところに住んでいる人とカープールをしているのでお互いにとても助かっている。

きょうは珍しく全員集まりました。といってもここの教会に属している信者は10名。

少ない時は6,7人。でもいつでもとても家庭的な雰囲気です。

皆さんそれぞれ個性的で、よーくしゃべる人、全然しゃべらない人、

いつもにこにこし て笑顔を絶やさない人、静かな人、ちょっとえばってる人など。

喧嘩しても時間がたてば又お互いに笑顔になれる、兄弟姉妹のような関係。

だから私はこの人たちが大好きです!

そんな素敵な仲間と美味しい日本食を食べて交わりをして日曜日を過ごします。

特に感謝祭を間近に控えてこれも私の感謝することのひとつです。

今日の牧師先生のメッセージはどんな小さなことにでも感謝しましょうというお話でした。

毎日を感謝の心で過ごしたいですね。

1 件のコメント:

  1. Cosmosさんの満面の笑顔が文面から浮かんできます。
    Cosmosさんの周りには、いつも美味しい物と楽しい会話がありますね!感謝の心。本当にいつも忘れないでいたいです。

    返信削除