2011年11月22日火曜日

鮭料理


昨日はコスコーで鮭の切り身を買ってきたので鮭と野菜のホイル焼きを作りました。

この写真を見ると私の性格が現れていますよね。

おおざっぱな写真で恥ずかしいんですけど。。

このレサピは家族の大好物、何年も作っています。

これもすごく簡単なんですよ。

鮭の切り身を一人分づつに切り分け、、両側に塩をして30分ぐらい置いて水気をふき取り、

ホイルの上において玉ねぎやピーマン、あればマッシュルームのスライス、

レモンのスライスをのせ、胡椒をふりかけて、エキストラバージンオリーブオイルを少々かけます。

娘たちはマヨネーズが好きなので、それを上においてあげます。

ホイルで包みバーべキュウグリルの高温でで10分焼きます。

オーブンでも焼けますけど、鮭の大きさや厚さによっては10分以上はかかります。

鮭がやわらかくしっとりです!

きょうの付け合せはポテトサラダと、ブロッコリーでした。

スープでもあったらよかったんですけど、これだけでもお腹いっぱいになりました。


2 件のコメント:

  1. コスコの鮭はいいですね。
    懐かしいなー。こちらは鮭が高いです。
    でも、白身魚でやろうかな!

    返信削除
  2. そちらでは鮭って高級魚なのね。

    白身魚でも美味しく食べられますよ。
    婿が釣ってきたバラクーダで作りましたけど、
    これも美味しかったです。

    返信削除