2011年11月2日水曜日

ざくろの種も。。。

友人からざくろを頂いた。

昔は、(この歳になると10代の頃が昔になるんだよね)ざくろをよく食べました。

でも何十年も前にアメリカに来てからは殆ど店頭に見かけることがなかったので

口にすることは殆どなかった。今はスーパーマーケットに置いてありますよね。

ざくろって種がたくさんあって食べるのが面倒だと思っていたけど、

実はこの種にざくろの効能があるそうなんですよ。

面倒なことが嫌いな私にはこれだったらいつでも食べられそう。

それよりジュウスにしたり、サラダに入れたり、ジャムでも作ってみようかしら。。

4 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました。どれもこれも美味しくて、皆さんともお会いできて、とても楽しい時間を過ごせました。
    ここのところ、ストレスがたまり気味だったのでリフレッシュできました。みちこさんのお宅にはいつも新鮮な野菜や果物があるんですね。とても素敵なことだと思います。
    ざくろって種も食べたほうがいいんですね。でもどうやって種は食べればいいのでしょう。また家庭菜園のお話、たくさん聞かせてくださいね。misako

    返信削除
  2. サザエさん

    コメントどうもありがとう。
    本当に今日は楽しかったですよね。よく笑ったものね。
    リフレッシュできて良かったです。
    又皆さんで集まりましょう。
    ざくろの種は食べるんじゃなく 私の場合実を食べた後飲み込んじゃいます。今のところ胃腸のほうは問題なしです。

    返信削除
  3. ざくろも柿もすごく元気な感じですね。
    やっぱり、なんたって、採れたてを頂けるのが一番ですね!!
    ざくろ、かなり良いですよ。女性には!

    返信削除
  4. やはり秋子さんだ!何でも知ってるね。
    そうなんですよ。
    女性には薬みたいなフルーツなんですってよ。

    返信削除