2011年11月11日金曜日

小切手が届きました!







これがそのチェックなんですよ。

信じられますか?1セントです!

日本円にしたら1円にもなりませんよね。

車の頭金の一部を払おうと預金を

下ろしたときの利息です。

もちろん利息なんて期待はしていなかったけど

このチェックを見て笑ってしまいました。

お金はお金なんですけど、たかが1セントを顧

客に払うためにこれよりずっと高い切手代を払

って郵送するシステムがわかりませんね。



この小切手は現金に換えずどこかにしまわれてそのままになってしまうと思います。

2 件のコメント:

  1. これはほんと〜〜〜〜におかしい!!
    なんだか、この小切手を持って銀行に行くのも恥ずかしいくらいですよね!!
    銀行側の規則はわかるけど。。。
    これが、なんでもコンピューター化してる結果でしょうね。
    このチェックを承認してサインした部長?も実はコンピューターだものね。。。。
    それにしても笑える!!!

    返信削除
  2. コンピュウターがなければ生活できない時代になっているけど、
    まさかサインまでコンピュウター化されているとはね。。。

    返信削除