2011年11月25日金曜日

感謝祭に焼いたパン


昨日は恒例の感謝祭。 娘婿の両親の家によばれて行ってきました。

娘が結婚してからはターキーを焼く必要がなくなったのでとても楽です。

娘婿のお母さんが焼いてくれるのでありがたいことです。

毎年5家族が集まり、それぞれが2,3の料理を持ってきます。

私たち20人のご馳走です。私はこのペストソースと溶けるチーズを中に入れて焼いたパン、

クランベリーソースとアスパラの炒め料理でした。

このパンは以前のせたペストソースを長方形の生地にスプレッドしてとけるチーズをのせて

形作り、パルメザンチーズを振りかけて焼きます。

私の好きなブログサイト、http://blog.livedoor.jp/chiblits/を参考にして作りました。

作り方が記載されていますよ。パンはとても好評でした。

2 件のコメント:

  1. うわ。おいしそーーー!!!
    外のバジルも元気になってきたし。
    そろそろ使ってみようかな。
    甘いパンばかりじゃあなくて、こう言うパンもいいですね。

    返信削除
  2. バジルもう採れそうなんですね。
    家のバジルはそのうち霜が下りたらだめになるというのに。。。

    このように甘くないパンは食事と一緒に食べると余計に美味しいですよ。私も殆ど甘いパンしか焼かないけど、これは洋食のときの付け合せパンにいいです。

    返信削除