2012年11月8日木曜日

気温も下がり久しぶりの雨。

朝起きたら早朝大雨が降ったらしく地面がぬれていました。
雨音にも起こされないで眠れるなんてなんて幸せなんだろう。
いやそうでもないかな。火事になっても目覚めないで寝ているかもしれない。
あぶない、あぶない。。

今日は午前中楽しみにしているバイブルスタデイへ。
半分ぐらいの時間は今起きているアメリカや日本のニュースなどを、
皆さんで意見を出して話し合うなど、とても興味のある集まりでした。

帰宅後、明日から週末にかけて大分寒くなり、雨のチャンスと予報がでていたので、
裏庭の畑に残っている夏野菜を全部収穫しました。

今年最後の夏野菜です。

2 件のコメント:

  1. すごーーい。11月までこんなに夏野菜がとれたなんて。
    素晴らしい恵みですね。
    これらの野菜、土と太陽と水から栄養をもらって育つでしょ?!
    自然の恵みってすごいですね。

    それから、良く寝られる事も素晴らしい恵みですね。

    返信削除
  2. 夏の恵みがおわってこれからは葉物野菜です。
    これも寒くなってきたらまた美味しくなってきます。
    野菜も植物もいつ成長できるかちゃんと時期をしっていること、
    自然って本当にすごいです。



    返信削除