2012年11月26日月曜日

30年のお友達

毎年、今の時期になるとオレンジ郡に住んでいるお友達を訪問します。
ラッキーなことに昨日は日曜日だったので、フリーウエイもすいていました。

オレンジ郡はいつも大変な混みようなんですけど、
日曜はこんなにすいているんだとびっくり。
コロナに住んでいるときは2,3ヶ月に一度は訪ねていったお友達。
でもこちらに引っ越してからは距離的に遠くになり、
段々訪問する回数が少なくなり、訪ねていくのは年に1度になってしまいました。
お電話ではちょくちょく話はしているんですけど。

この友達は20歳年上の方で、病院に勤めていたときに、
患者さんとしてこられました。それから30年近くなります。
最近は体も弱くなり、病気がちのご主人と2人だけの日々を過ごしています。
子供さんもいなければ、親戚もいないので、
いつか時がきたら、彼女を身内のように助けてあげなければと
思っていますけど、いつも沢山のものをいただいて帰ってくるとき、
これらの品々の重さを感じます。


今年も沢山の柿とみかんをいただいてきました。冷凍にしようと皮をむいています。
Aさん教えてくれて有難う。




2 件のコメント:

  1. へー、面白いと言うか、不思議な出会いですね。
    ずっとその関係を大切にしているのも、美智子さんらしい。
    そして、ちゃーーんと送り迎えをしてくれるご主人様。相変わらず優しいですね。
    あれ?自分で運転?違いますよねー?!だって、写真撮っているんですから。。
    また、保存食ですね。

    返信削除
  2. 秋子さん

    去年教えていただいた柿の冷凍保存、すごーく美味しいですよ。
    こんなに美味しいものをシーズンが終わっても食べられるなんて幸せです。
    ありがとう。

    返信削除