2012年11月12日月曜日

無花果の木がもらわれていきました。

2日前には気温も下がり、朝起きたら初霜が降り、
よく見ると2,3のハーブとか野菜が凍っていました。
いよいよ冬到来と思い、その日には毛布を出したり、
コタツも出して準備したところ、今日はまた暖かくなり
しまっておいた夏物の衣類を再び出したり、おかしな気候です。。
今週は又27度ぐらいの日々になるとか。

そんな温かい中、今日は庭仕事にもせいがでました。

嬉しかったのは、近くに住むお友達で、同じ趣味を持つお友達がいるんですけど、
そのお友達がイチジクの木をもらってくれたことです。
木を買う予定でいたそうなので丁度良かった。

彼女からおすそ分けにと柿をいただきました。
柿農園へ行き柿もぎをしてきたそうです。
どうもご馳走様でした。
もらわれていったイチジクの木。
 
甘くて美味しい柿でした。

3 件のコメント:

  1. いちじく、、もらわれていったんですね。
    柿も、柿狩りなんてアメリカにあるなんて驚きですね。
    そうそう、今週中にはかやの実送ります。
    遅くなってごめんなさい。

    返信削除
  2. へー、イチジク、無事に根が着くと良いですね。そんなに寒くなったんですねー!
    柿。最近私も韓国から輸入されたものを食べていまーす。美味しいですね!!!

    返信削除
  3. 美保ちゃん、秋子さん

    秋子さんもたぶん知っていると思うけど、柿狩りは以外と住んでいる近くにあるんですよ。
    ずっと以前行ったことがあるんだけど、奥さんは日本人の方でした。
    柿狩りのために何十本もの木があるので、手入れが行き届いているせいか美味しい柿です。
    でも好きなフルーツなのでどんな柿でも美味しいわね。

    秋子さんの所は韓国から輸入されているんですね。

    美保ちゃん
    どうもありがとう。いつでもいいですよ。

    返信削除