2012年11月25日日曜日

初物ほうれんそう

もうすぐ12月が来るというのに昨日は31度と真夏のような暑さ。
教会の帰りはエアコンを入れての運転でした。
着るものも真夏の服に逆戻り。
明日からは20度台にもどるそうですが。。


3日ほど前にビーツの苗の植え替えをしたんですけど、
この気温で中々ぴんとしてこない。
果たして生育してくれるかも心配になってきました。

貴重なビーツの苗。大丈夫かなー。
でもさやえんどうやみず菜は順調に生育。

苗から植えたオーガニック(と書いて売ってます)ほうれん草も大きな葉だけ収穫。
塩、ごま油と醤油を少し加えてナムルにしました。
ほうれんそうってこんなに甘かったかなって一瞬思いました。

みず菜もそろそろ収穫できそうです。
ほうれんそう。虫にも食われているけど、料理しちゃえば気にならないですよ。
簡単おかずのナムル。栄養価抜群!

2 件のコメント:

  1. えーー、そんなにすごい暑さになったんですか。
    体調を崩さないようにして下さいね。
    ほうれん草、すごく肉厚って感じ。。
    私も、今日お店で買って来たものを、明日の晩ご飯の時にナムルにしようかな。
    水菜もいいですね。買ったら高い。。。って言うよりも、なかなか売っていませんよね?
    ビートは大丈夫でしょう!

    返信削除
  2. やっと又秋らしい気温にもどりましたよ。

    いわれてみればこのほうれん草、肉厚ですよね。
    グローサリーにはこの種類のほうれん草おいてないです。

    1分ぐらい湯がいただけだけど、味のあるほうれん草でした。ナムルもいいでしょう?

    返信削除