2012年11月14日水曜日

教会員をお見舞いに。

今日は教会のメンバー4人で、同じ教会員の方が入院している
リハビリセンターへお見舞いに行ってきました。
ご自宅で転んで腰の骨にひびが入ったそうで、
手術をしてからこちらにまわされてきて毎日3時間のリハビリに励んでいます。
生前の父を見舞いに行ったときの病室になんとなく似ているような感じがしました。
ただ、談話室に行くと車椅子に乗った患者さんたちが数人いて、
一人の女性がキイボードを使って色々な曲を弾いていたのが印象的でした。
介護者がそれにあわせて踊ったり、車椅子の方も体で音楽を楽しんでいるようでした。
癒しのための音楽。素晴らしいですね。


このセンターの談話室。


建物の外はこのように広い地域が見渡せる静かな所でした。

この姉妹は思ったよりとても元気で、
私たちと外の空気を吸いながら車椅子に座っての面会。
2週間後の退院と再会を楽しみにしている彼女を後にし、
途中、焼肉レストランへ寄ってランチ。
この教会員の一日も早い回復を皆さんとともに祈りました。

2 件のコメント:

  1. へー、とても綺麗で良い所にある施設ですね。
    早く回復されると良いですね。
    教会に行っていると、こうして、教会家族がいるから、心強く嬉しいですよね。
    焼き肉。。。美味しかったでしょ〜!

    返信削除
  2. 美味しかったですよー。

    返信削除