2012年11月18日日曜日

人参とツナのサラダ

先日持ち寄りでもっていった、人参とツナのサラダが好評でしたので
今日は簡単なレサピです。
栗原はるみさんのヒットレサピですので是非お試しください。

にんじん(中)、     1本、、
にんにくのみじん切り、小さじ1
サラダオイル、     大さじ1
ツナ缶(水気を切る)        1缶

粒マスタード、        大さじ1
ワインビネガー(すし酢を使いました) 、大さじ2
塩、胡椒

作り方
人参は4,5cm長さの千切りにして、みじん切りにしたにんにくとサラダオイルを
加えて混ぜ、端熱容器に入れてラップをし、レンジに1分かけます。

そこへ缶汁を切ったツナ、粒マスタードとワインビネガーをいれよくあえて出来上がりです。

人参とツナのサラダ。シアントローがあったので飾りに。


5 件のコメント:

  1. 美智子さん、レシピありがとうございます。
    この人参サラダすごくおいしかったです。早速ためしてみます!

    返信削除
  2. 真由美さん

    にんじんもこうして食べたらいっぱい食べられるので私も良く作るんですよ。

    にんじんのせん切りは、フードプロセッサーを使ったら簡単に何本でもせん切りにできます。
    それとツナ缶は一缶だけど、にんじんは2,3本入れても大丈夫よ。そのときはオイルとドレッシングをちょっと多めに入れたら良いですよ。

    返信削除
  3. わー!真由美さんが登場だー!!!
    さてさて、みち子さん。私も、こう言う投稿、すごく感謝です〜!
    みち子さんの教えてくれるレシピは、いつも美味しい!!!
    私も作ってみますね。

    返信削除
  4. 真由美さんの登場嬉しいですよね。

    そういえば最近あまりレサピのせてないものね。
    作ったものを写真に収めようと台所においてあるんだけど、思い出したときはもうなくなっているので、いつも”また忘れたわー”ってことに。
    昨夜もそうでした!

    時々期待して待っててね。

    返信削除
  5. はい。待ってます。
    でも、撮ろうと思う時にはなくなっているって。。微笑ましいです。

    返信削除