2012年9月29日土曜日

バイブルスタデイ再開

昨日は牧師先生を迎えて久しぶりのバイブルスタデイ。
夏の間はお休みだったので、何人かの方たちとは久しぶりの再会でした。

今月から私の通っている教会の牧師先生にお願いをしてきていただいたんですけど、
片道2時間近くかけての運転なので、これからも続けられるかしらとちょっと心配です。

先生の初日は聖書について解りやすく丁寧にお話してくださいました。
良いお話を聞いた後は、11名の皆さんとの交わり。
持ち寄りのランチをいただきながら
楽しい会話に花が咲きました。


赤いシャツの方が牧師先生です。



5 件のコメント:

  1. 往復4時間は凄い熱意を感じました。
    通うとなるとほんと、大変そうですね。

    私は、Mお姉さんに影響を受けて糠漬けを始めました。
    今の時期、大阪の水ナスのぬか漬けがとっても美味しいので、ぬかごと買いました。
    水ナス、、とってもジューシーで美味しくてびっくりです。

    前のブログにぬか床に魚を入れて、、、とあってびっくりしたんですけど、味が良くなるならやってみたいなって思います。

    色々教えて下さい。 美保より

    Ps:グーグルアカウントも持ってないし、匿名しか選べないのですね、、
    グーグルアカウント作った方がいいのかな、、、

    返信削除
  2. 質問、、忘れてました。
    ぬか床に入れる鮭だけど、塩鮭でも構わないそうだけど、焼いてから入れるんじゃなくて生のままで良いんですよね?
    念のためお聞きしました。美保

    返信削除
  3. 美保ちゃん、えらーい!
    毎日手を入れることを忘れないでね。やはり生き物だよね。
    手をかければかけるほど味が出るんだから、(笑)

    鮭は生のままでいれてね。。
    でも鮭の切り身1枚より半分だけ入れてみたらどうかしら。
    去年の夏からはじめて2回しか入れてないですよ。

    グーグルアカウント作ってみたらどうかしら。。。

    返信削除
  4. うわ=ーーー、みなさーーん!!!
    皆の顔が見られて嬉しい!
    先生がずっと来られるように祈らなくっちゃ!!!

    返信削除
  5. 懐かしいでしょう。
    皆さん頑張ってるわよ。
    これからも人数が増えていくようにも、お祈りお願いしますね。

    返信削除