2012年9月11日火曜日

剪定なしのナスがこんなにたくさん!

日本へ行く前に剪定をしようと思っていたナスでしたけど、

花も大分咲いていたので、切ってしまうのも可哀想な気がして

そのままにしておきました。

そのナスがいまだに沢山採れています。

秋ナス用に剪定しなくても結構柔らかいナスなので

来年も剪定なしといこうかな。

それにしても困るくらいのナスの収穫です!



今朝収穫した後のナス。まだまだ花が咲いて実がついています。


今朝の収穫です。
トマトはこれで最後。しし唐は水を多く揚げ始めたら実も少し大きくなりましたよ。


近所に住む猫が裏庭へ遊びに来ました。我が家のメドーは大歓迎。。

2 件のコメント:

  1. うっわーーー!!
    すごいですね!!このなすの量!!
    ちょっと、道ばたで売ったらどうですか?
    それとも、ぬか漬けにして、日本人コミュニティーで売りますか?

    この猫、鋭い目をしてますね。。。私は、たれ目な感じの優しい顔の猫が好きだわー

    返信削除
  2. 本当何とかしたいですこのナス!

    確かにぬかずけは美味しいですよね。
    大好きで毎朝サラダ感覚でぬかずけ食べてます。
    でも売るほどもないし。。。

    猫の目ってたれ目とかあるんですか!
    もしいたらさぞかわいいだろうな。。。
    私もそうゆうのが好きだわー。


    返信削除