2012年9月5日水曜日

女優の島田陽子さんに会ってきました。

今回の日本行きでとても嬉しいことがありました。
それは帰国前日に運よく女優の島田陽子さんに会えたことです。

島田さんは3歳からクラシックバレエを習い、
高校まではバレリーナを目指していた女優さんです。
弟のお嫁さんも今はバレーの先生として多忙な毎日を送っています。

そんな彼女のスタジオに島田陽子さんが経済雑誌の編集者と
取材のために来られました。
1980年にアメリカで当時視聴率も高かった将軍(SHOGUN)というテレビドラマが
放映されていて、島田陽子さんは主演女優として出演していました。
彼女はその演技でゴールデングローブ賞を受賞されています。
もう30年以上経つというのにスクリーンで見た彼女と全然変わってなくて、
とても素敵な女優さんでした。


女優の島田陽子さんです。


インタビュウの後の写真撮影です。

2 件のコメント:

  1. へーーー、すごいですね!
    おいくつになったのかしら?綺麗ですね。
    でも、弟さんの奥様もすごい!!
    インタビューされるほどなんですから。

    返信削除
  2. 57歳です。信じられないでしょう。
    本当に綺麗な方した。
    昔から好きな女優さんだったので、握手をしていただいたときは心臓もどきどきでしたよ。

    返信削除