2012年9月18日火曜日

自然に生えてきたアボカドの木

コンポストの土を置いたところに混じっていた種が実を結び
アロエが植えてある鉢の中にアボカドがいつの間にか芽をだし、
こんなに大きく育っていました。
さてこの木どうしよう。。
このまま鉢の中で育てようか、それとも植え替えしようか。
葉がきれいなので今は観葉植物として楽しんでいるけど、
その内もっと大きくなってきたら植え替えが必要ですね。。


この鉢の中でどれだけ成長できるのかなー。。












2 件のコメント:

  1. あの大きな種が蜂の中に紛れ込んだんですか?
    そうね、綺麗ですね。小さいうちにアロエとは別の所にうつさないと、根が張り過ぎていて大変かも知れませんよね。。

    返信削除
  2. コンポストの中にあの大きな種が混じっていたみたいです。
    きずかずに混ぜてましたよ。

    冬になって落葉したら地面に植え替えしてあげます。
    生き延びてくれるかなー。

    返信削除