2012年9月3日月曜日

日本から帰って。

2週間日本へ行ってきました。

父が待っていてくれることを祈りながら、成田に到着。
そのまま入院している病院へ寄り父と対面。
それから父と最後の4日間を側で過ごし、
お通夜、告別式を終え帰ってきました。

病気になるまで、2、3年に一度はこちらに遊びに来ていた父でした。
病気になってから意識がなくなる直前まで、もう一度アメリカに行きたいと
言い続けていた父。そんな父の願いをかなえてあげることが出来なかったことが
心残りでしたけど、今ではその気持ちより、
父を愛する沢山の人たちが弔問に来てくださったことで、
吹っ切れ、ただ父の冥福を祈る毎日です。

気になっていた裏庭の植物のほうは、家族に必要な管理を書いて託していったので、
思ったより元気に育っていました。
今朝は20本以上のナスを収穫
冷蔵庫にも沢山のナスが入っているので、暫くはナス料理が続きます。





以前アブラムシとバッタに頭を悩ませていたナスの葉も今では問題もなく
元気に育っています。



6 件のコメント:

  1. お父様と貴重な最後の時間を共に過ごせて良かったですね。
    ご冥福を御祈りいたします。

    茄子の方はすごいですね!ご家族がちゃんと面倒を見ていてくれたようですね!
    どんなお料理ができるかな?

    返信削除
  2. 秋子さん、ありがとうございます。

    今日はランチになすの煮浸し、10個ぐらい一度に作りましたけど、あっという間に娘と殆ど食べてしまいました。明日は焼きナスかな、それからサラダにしたり、みそ炒めにしたり料理法は結構あるので飽きるまでに食べつくしてしまうと思います。
    家庭菜園は収穫するものを惜しみなくいくらでも食べれるので最高です!
    秋子さんも頑張ってご実家のご両親のように沢山のお野菜に挑戦してみてね!!

    返信削除
  3. お帰りなさい。メール送ったんですけど、届いていますか?届いてなかったらこちらで教えて下さい。ホットメールでアドレス作ります。美保より

    返信削除
  4. 美保ちゃん、今までのメールアドレスで届いてましたよ。
    昨日返信しました。届いていれば良いんだけど。。。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり届いていないようです。迷惑メールに入ってしまっているかもしれないのでチェックしてみて、それでも入ってなかったらまたホットメールでアカウント作ってメールしますね。みほ

      削除
  5. 美保ちゃん、送ったメールは戻ってこなかったので、届いていると思いますけどねえ。。
    どこへ送られちゃったのかしら。。

    次回のメール楽しみにしてますね。

    返信削除