2012年5月15日火曜日

裏庭の植物は今。。

毎日20度以上の気温。植物の成長も早くて2,3日だけでも野菜が目に見えるように伸びているのが分かります。楽しみな季節です。

鉢植えのブルーベリーも少しづつ熟してきました。
20年以上も毎年今頃咲いてくれるクジャクサボテン。香りといい豪華なお花です。
ゆり系の花が好きで植えたんですけど、これはものすごく明るいオレンジ、ちょっと目立ちすぎ?
畑のナス。花が咲き始めてます。ズッキにーとかぼちゃが後方に。
家の横の小さな畑にトマト5本ときゅうりを。ここは土が特に良くて、ここに植えた野菜は殆ど失敗がないです。左横で土作りをしているからでしょう。

2 件のコメント:

  1. わーーー。なんだか、庭にエネルギーを感じますね。
    いいなー。土が良くって。ても、いままでこつこつ土作りをして来たからですよね。ところで、ウッドチップのKさんの農法は挑戦してみますか?

    返信削除
  2. Kさんの農法は野菜畑の中の一部だけやってますよ。
    もっと畑全体にウッドチップを置くべきなんでしょうけど、まとめて買うことをしないのでなかなか全体にというところまでいかなくて。Kさんはすでに全部の場所に入れたと言っていました。
    ですから彼女の野菜も今年は豊作になるでしょうね。

    返信削除