2012年4月23日月曜日

念願の冷凍庫。

今日は念願の冷凍庫がシアーズから届きました。
我が家にある2つの大きな冷蔵冷凍庫はいつも食材があふれる程入っています。。
今までこんなに詰め込んでも壊れなかったことが不思議なくらい。
最近は日本食品の買出しに行っても、冷凍食品はなるべく買わないようにしているので、
品切れになることがよくあり不便さを感じていました。
いったい何がそんなに冷凍庫に入っているのかというと、
娘がCostcoで買ってくる食材がどれも大きなパックに入った冷凍食品、
そして私の菜園からの野菜が大きなジップロックの袋に入って場所をとっています。
また、野菜の煮物やスープストック、手作りデザートなど色々と冷凍にしているので、
必要なときにはすぐに使えます。
我が家にとって、冷凍庫は本当に便利な家電製品です。

この冷凍庫も小さすぎるなんてことがないように、
なるべく早く中の食品を使い切ることを心掛けなくちゃ。。


2 件のコメント:

  1. おめでとうございまーす!
    よかったですね。
    でも、確かに、回転良く、次から次と、冷凍しては、使って。。と言う風にしていかないと。。。とんでもない事になりかねませんよね。。。
    でも、大地震があったら、みちこさんの家にいったら、食料にありつけますね。

    返信削除
  2. ありがとう秋子さん。
    冷凍庫の中はもう半分埋まってしまいましたよ。
    この冷凍庫だと何が入っているかが一目瞭然なので、あれどこへいったかなーなんて中の食品を出さなくても良いのでとても合理的です!

    いつでも来てください。沢山の食料があるので美味しいものを作りますよ。

    返信削除