2012年4月13日金曜日

優しい気持ちになるとき。

このお花かわいいでしょう。
名前はジプシーのイアリングといいます。
イアリングに見えますね。
何年か前にいただいた小さな株が、毎年増えてこんなかわいいお花を
咲かせて楽しませてくれます。

昨日は久しぶりにバイブルスタデイに行ってきました。
こちらは常時4,5人のグループなんですけど、この方たちと一緒に勉強していると、
なんだかとても落ち着いて優しい気持ちになってきます。
この集まりは同じ地域にに住む一人のクリスチャンによって、
3年前に始められました。
彼女は近所に住むクリスチャンと次から次へと出合い、
お友達に紹介してつながりを作ってくれました。
そのお友達は今は他国に引っ越してここには住んでいませんが、
ブログ仲間であり、メールで、又電話でのお付き合いは続いています。
3年経った今でもこのようにバイブルスタデイが続けられていくことに感謝です。
皆さんお若い方たちなんですけど、歳の差を意識することもなく
ともに学べることにもとても感謝です。

2 件のコメント:

  1. ジプシーのイヤリングですかー。面白い名前ですね。
    花に名前を付ける人って、色んな想像力があるんでしょうね。
    これから、自分なりの名前を花に付けてみるって言うのもいいかしらね?そっちの方が人気出たりしたら、本物の名前になるかも。。。

    バイブルスタディーだったんですねー。私も行きたいわー。ちょうど今頃、ぽかぽか陽気の中、庭でやった事もありましたね!続いている事素晴らしい!感謝ですね。

    返信削除
  2. そうよね。なかなか名前が覚えられない植物に、その花々にあった名前をつけていたら忘れることないものね。きっとこのジプシーのイアリングなんてのも想像でそうつけたのかもしれないですね。

    秋子さん、今度はそちらで新しいバイブルスタデイーのグループでがんばってね!

    返信削除