2012年4月7日土曜日

畑に夏野菜を。

ようやくシンビジュームの花が咲きました。多くの花を咲かせるこの花は豪華ですよね。
花がすべて咲いてから切り花として家の中で楽しみます。

ようやく今年の夏野菜の苗を植えました。
トマト8本、ナス6本、インゲン5本、ピーマンの種類4本、
きゅうり4本、そしてまだ種からの発芽を待っているズッキーニやかぼちゃ、
ゴーやなどがあります。
害虫にやられたと思っていた大根も生育のいいのだけを残して引き抜いたら、
再び順調に育ってきました。一度に沢山採るれても食べられないし、
5,6本で良かったみたいですね。大根とビーツは近いうちに収穫です。
2,3年前に植えたセロリーが今ではこぼれ種から、あちこちに生えているのでセロリーを買うことは殆どないです。
この小さな畑になす、トマト、インゲン、ピーマン、きゅうり、アスパラ、大根、ビーツが植えてあります。
夏になったらジャングルになってしまうかしら。。

2 件のコメント:

  1. シンビジューム綺麗!流石美智子さん。綺麗に咲かせますね〜!
    野菜もすごい。お友達の間で、野菜屋さんのお店なんてどう?

    返信削除
  2. 野菜屋さんねえ~。それっていい考えかもしれないわね。

    でもこれらの野菜を作るからには、少なくても半年以上の野菜を
    冷凍にする予定なので、冷凍庫がいっぱいになった時にいいアイデアですよね。

    返信削除