2012年3月15日木曜日

玉ねぎに再挑戦したのはいいのだが。。。

去年は、その前の年に植えた玉ねぎが実らなかったので、
もう玉ねぎはやめておこうと思っていたんですけど、
いつか自分たちが食べる沢山の種類の野菜が作れたらいいなという思いが
ありましたので、今年又挑戦してみることにしました。
2月の始めごろ、ナーサリーで、80個で1.98セントの玉ねぎの球根を
見つけたので、やすーいと思って買ったのは、なんと赤玉ねぎだったんです!
それも植えて暫くしてから考えて、赤玉ねぎは生でしか食べないので、
こんなに80個の赤玉ねぎを植えちゃってどうしようかってことになりました。
そしてようやく芽もでてきたのはいいんだけど、植える間隔を間違えて
ものすごく近くに植え、又やり直し。そしたら場所はくうし、
せめて普通の玉ねぎだったらいくらでもお料理に使えるのにと思うと、
最近の自分が反省させられます。
どうも、じっくり考えて行動することが少なくなったような気がします。
物事を早くしようと思うと、思考よりも行動のほうが先にきてしまい、
後になっていろいろ考えて後悔。。。
ボケ防止のためにも、考えることがどんなに大切なことかを感じているこの頃です。

赤玉ねぎをこんなに植えてどうしよう。。。

2 件のコメント:

  1. すごーーい!!これに全部花が咲いたら、綺麗ですね!!!
    (^O^)
    花は咲いて欲しくないんですよね!ほんとうはね。。
    確かに、美智子さんが言ってる事わかります。
    行動と頭の中の考えがどうも一緒に歩いてくれてないみたい。。ね?!
    いつもかわいい美智子さんね。。ほんと。。

    返信削除
  2. ははは、覚えてましたね。
    本当、今度は花が咲かないようにしなくちゃ。
    玉ねぎは意外と簡単に作れるらしいんですけどね。
    もっと勉強して再挑戦でがんばってみます!

    私の気持ち分かってくれたのね。良かった!
    この文章、自分で書いていて、この書き方で通じるかなって思っていたので。
    日記だったら自分だけに分かればいいんだけど、これがブログの難しいところよね。

    返信削除